私のサッカーユニフォームコレクション!

その他

私のサッカーユニフォームコレクションを公開します!!

まずは、サッカー観戦好きになるきっかけとなった選手、中田英寿の歴代ユニ。

日本代表 2002-2003 中田英寿
中田英寿 日本代表 #7  2002-2003

日本代表 2004-2005 中田英寿
中田英寿 日本代表 #7  2004-2005

日本代表 2006 中田英寿
中田英寿 日本代表 #7  2006

2006年ワールドカップのブラジル戦。
信じられないほど走り続けてボールを追いかけ、試合終了後にピッチに倒れる姿は、今でも目に焼き付いている。

パルマ 2002-2003 中田英寿
中田英寿 パルマ #10  2002-2003

ボローニャ 2003-2004 中田英寿
中田英寿 ボローニャ #16  2003-2004

フィオレンティーナ 2004-2005 中田英寿
中田英寿 フィオレンティーナ #10  2004-2005

これは番外編。

バルセロナ 2004-2005 ロナウジーニョ
ロナウジーニョ バルセロナ #10  2004-2005

キレキレのドリブルに魅了され、ワクワクが止まらなかった。
メッシもすごいけど、ロナウジーニョのプレイの興奮度は今でも一番!
アウェイユニのデザイン、色合いのかっこよさで思わず購入。

そして、アーセナル!!

アーセナル 2005-2006 ピレス
ピレス アーセナル #7  2005-2006

中田英寿の次に本格的に好きになったのがピレス
エレガントなプレーはホントにかっこよかった。
ハイバリーのラスト記念モデル。

アーセナル 2008-2010 セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス アーセナル #4 2008-2010

ピレスの次に好きになったのがセスク・ファブレガス
ピンポイントのスルーパス、ロングパスはホントに痺れた。
バルサに行ってからあまり好きではなくなってしまったけど、
今アーセナルに戻ってきて、カソルラの穴を埋めるのも見てみたい。

アーセナル 2016-2017 ジルー
ジルー アーセナル #12  2016-2017

めっちゃ好きってわけではないけど、今のアーセナルに絶対必要な頼れる男・ジルー
エジル、サンチェスはもちろん重要だけど、ジルーのポストプレーとダイレクトプレーは、
魅力的な攻撃サッカーをするためには欠かせないと思っている。
苦しい展開の時のヘディングゴールももちろん最高!

というわけで、私のユニフォームコレクションでした。

今後はどんな選手を好きになって、ユニフォームを買うのかな。

ジャカがもっと成長してアーセナルの中心選手になってくれたら、
ジャカのユニフォームを買いたいと思う!

スポンサーリンク