川崎フロンターレ予想スタメン&Jリーグ注目選手

Jリーグ

とうとう来週から2017年のJリーグが開幕します!!

そこで、川崎フロンターレの今シーズンの予想スタメンと
その他Jリーグ全体での注目選手を紹介していきたいと思います。

川崎フロンターレ 予想スタメン(希望!!)

image

3バック、4バックどちらも可能性はありますが、私の希望の予想スタメンは4バックで。

新加入の家長舞行龍をスタメンに抜擢!!
さらには、昨シーズン終盤に活躍した三好をスタメンに定着させて、さらなる成長に期待。

もちろん、小林中村大島には中心選手として引き続きチームを引っ張ってもらいましょう。
大島には、日本代表でスタメンを奪うくらいの成長を見せてほしい。

監督が風間さんから鬼木さんに代わって、どのような変化があるかも要注目。
基本的には攻撃サッカーは変わらないと思うので、さらに磨きをかけて悲願のタイトルを!

Jリーグ注目選手

私が注目する選手を紹介していきます。

●扇原(横浜)
ロンドン五輪で活躍したのち、
そのままフル代表を引っ張るような選手になってほしいと期待していたものの、
かなり伸び悩んで名前を聞くこともほとんど無くなった。

左足から高精度のロングパスを出せて、スケールが大きいボランチというのは、かなり魅力。

まだ25歳なので、これから復活して、日本代表に呼ばれることも可能だろう。
俊輔がいなくなったマリノスでの再起を期待!

●金崎(鹿島)
ポストプレーもできるし、スピードもあるし、なによりも貪欲にゴールを狙う万能型FW。

しょうもない衝突で日本代表からは外れているが、
リーグで活躍を続ければ、3月からの最終予選ではまた召集されるだろう。

CSやCWCで見せた得点力や勝負強さは、この選手の能力の高さを証明している。
個人的には、今夏に再度欧州挑戦してほしい。

●清武(C大阪)
まさかのセビージャで干され状態からのセレッソ電撃復帰。
代表でもポジションを掴みつつある中で、やはり出場機会は重要だろう。

本来はドイツ中堅クラブでも十分に活躍できると思うが、
慣れ親しんだクラブでより安定したパフォーマンスを発揮したいという選択をしたのだと思う。

Jリーグではトップクラスの実力であることは間違いないので、
山口蛍とともにセレッソの快進撃を演じる可能性大!

●室屋(FC東京)
1対1に強くて、スピードもあり、攻撃でも質の高いクロスを供給できる。
今後の日本代表右SBを背負っていくこと期待大の選手。

まだ22歳で伸びしろも抜群。怪我だけには気を付けて、着実に結果を残していってほしい。

今シーズンも要注目のJリーグ。Jリーグ見るならDAZNで。
DAZNについては、こちらの記事で。

プレミアリーグにチャンピオンズリーグにJリーグに、サッカーファンは本当に忙しい!!w



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ 

スポンサーリンク